白いチューリップの花言葉

薬草魔女の暮らし
チューリップ

「SNSで知り合う」
トラブルも多くありますが、いい出会いもあります。

インスタグラムを始めて1年半ほど経ちますが、素敵な出会いがいくつもありました。

その中のおひとりは
植物に関する深い知識を投稿されている方で、ご本人からメッセージをいただき、結構近くに住んでいることが発覚。
ガーデンにお邪魔させていただき、とても嬉しいご縁を結ぶことが出来ました。

前回の記事でエディブルフラワーを栽培されている方のガーデンに遊びに行ったと書きましたが、まさにその方のこと。
 
植物への愛情と情熱が素晴らしい。

私は面倒くさがりなので、自宅の庭は適当なのですが、この方は庭に1,000球のチューリップを植えていらっしゃる。
見事でした。

その上「枯れちゃうともったいないから切って帰っていいですよ。」と言ってくださる鷹揚さ。

同行者とともに遠慮なくいただいてしまいました。
私は気になったクリーム色のみ。

先ほど調べてみたら、白いチューリップの花言葉は
「失われた愛」「新しい愛」「純粋」

なるほど。

純粋でいられますように。

同行者が切っているのを見ていたら、色選びにはやはり個性が出ます。
愛らしい人は愛らしい色を選ぶ。
花選び占いなんてのも出来そうです。

色とりどりのチューリップを眺めていたら、私もやってみたくなりました。

仕事柄ハーブが庭のほとんどを占めていますが、
もうそろそろ
「ただ好きだからで植えるのもいいのじゃない?」と思い始めていたところ。

人生の残りを好きなものを眺めて過ごしていく年になってきました。
大好きなハーブたちとコラボさせてみるのも良いですよね。
 
 
植物が繋いでくれたご縁が、幸せを運んでくる予感がします。

我が家にやってきてくれたチューリップ。
長く咲いてもらえたら嬉しいです。

 

kousoutetsugaku
kousoutetsugaku