寒さと勝負なんて必要ありません

日常のケア
カフェ コーヒー

今日は大寒。
一年で最も寒い時期に入りました。

今朝庭に出たら、息がきらきら輝いていて何度も息を深く吐いて眺めてしまいました。

出勤時の寒さに体も縮こまっていませんか?
「寒さに負けるな!」
と言ってしまいそうなところですが、寒さと勝負する必要ありませんよ。
もうすでに、色々なことに負けないように頑張り続けていますからね。

寒さは永遠に続きません。
間もなく春がやってきますから、それまで乗り切っていきましょう。

多分この時期は意識的に温かいものを摂っていると思います。
まずは朝目覚めてから朝食で。
冷たい空気にさらされつつ仕事に向かった後の職場で。
お昼ご飯で。
夜は温かいお鍋を囲んで内側から。
眠る前に湯船にゆったり浸かって、芯からじんわり。

こんな毎日の繰り返しが、大切ですよね。

ただ、仕事中って「温める」ことばかり考えていられませんから、おろそかになりがちかも。
夢中になって仕事が出来るって素晴らしいですからしょうがない。

でも、合間合間にリラックスを心掛けてください。
冷えて固まった体では、良いパフォーマンスが出来ません。
「温めも仕事の内」くらいに考えておきたいものです。

日中の気分転換にカフェに寄ることもあるかと思いますが、冬に嬉しいドリンクが出ています。
先日仕事の合間に私も見つけました。

スタバ
・ウィンターシナモンラテ
・カモミールティーラテ

タリーズ
・ジンジャーハニーミルクラテ

いずれも冬の温めとリラックスにもってこい。

カフェの温めメニューを探して試せるなんて、寒さの極みと言ってもむしろ寒さをたくさん楽しめます。
  
  
寒さと世間の情勢で心も体も凝り固まらないように。
脱力脱力!

今日のティータイムが待ち遠しいです。

  

moon
moon

ムーンサイクルプログラム募集中