2022年を待たずして福袋発売中

お知らせ
福袋、アロマ、ハーブ

昨日はさいたま市公園緑地協会主催の「浦和ハーブ友の会と作るクリスマスリース」教室でした。

ご参加の皆様ありがとうございました。

今回はちょっと難しかったかもしれず、少しだけ反省しました。

作るのが難しくてもオリジナリティーのあるハーブ作品にしたい気持ちは無くせないので「少し」の反省です。

リースは縁起物なので、イライラしながら作らないようにしてもらいたいと思うのですが、今回はちょっとイライラさせたかも。難しかったせいで・・・

「少し」の反省を来年以降に活かしていきます。

  

リース制作の様子を見ていると、皆様の性格が出ています。良い悪いではなく性格の違いですね。

ひとりひとりの様子を見ながら申し上げることも変えるようにしています。

個性を活かした作品になるのが一番大切なので、明らかに間違っている場合を除き可能な限り褒めて伸ばす作戦です。

24個の個性あふれるリースが無事出来上がりました。

お持ち帰りいただいたレモングラスの香るリースが、おひとりおひとりに幸せを運んできますように心から願っています。

 

さて、昨日のような教室で皆さんと一緒に作り上げるのは楽しい時間ではありますが、初対面の方に会うのが苦手なため今日は疲労マックスです。

朝の打ち合わせを済ませた後、早めにお昼を食べて小一時間ほど昼寝をしてしまいました。

 

目覚めても疲れがとれていませんでしたので、ペパーミントティーを淹れてリフレッシュ。そのあとパソコンで好きな作業に集中していたらすっかり元通りになりました!

福袋の中に入れる冊子作りです。デザインするのが大好きなのです。 

以前もこちらで書いた福袋の販売中で、冬至前に発送します。その中に入れる冊子。 

お知らせ早々に次々とご購入いただいており、感謝感激です。

まだ数に余裕がありますのでこちらでもお知らせさせていただきます。

ゆく丑くる寅 香福セット

 

作る私が癒されている香福。

あなたにとっても年末年始の癒しになること間違いなしです。

  

ロク
ロク

メルマガ 月の暮らしのお申し込みはこちらから